プレインズウォーカー
2004年8月30日プレインズウォーカー(正式名称じゃないと思うが。)を四人でやる。
プレインズウォーカーとは、
多人数戦でターンが一周したら全体スペルが発動し
場を荒らしたりするルールである。
基本的に、発動する全体スペルは
一同が持って集まった危険スペル(何でも良い)
をまとめて山にしたものである。
また、このスペルにレスポンス、カウンターは不可である。
その山にはリセットボタンや
全体ドロースペル、除去などが入っている。
(例 抹消 激動 意外な授かり物 血のやり取り 燎原の火等)
今回は特別に、「凶運の首輪」を入れてみる。
一回発動すると、ずっと場に残り、破壊、バウンス、呪文や能力の対象にならない。 破壊されない。 場を離れない。 コントロールを渡す相手は指定できる。
でやってみた。
「…馬鹿だ。」
土地が抹消やら激動やらで残らない状態が続き、カウンターが12個とか…。
激しいね。
プレインズウォーカーとは、
多人数戦でターンが一周したら全体スペルが発動し
場を荒らしたりするルールである。
基本的に、発動する全体スペルは
一同が持って集まった危険スペル(何でも良い)
をまとめて山にしたものである。
また、このスペルにレスポンス、カウンターは不可である。
その山にはリセットボタンや
全体ドロースペル、除去などが入っている。
(例 抹消 激動 意外な授かり物 血のやり取り 燎原の火等)
今回は特別に、「凶運の首輪」を入れてみる。
一回発動すると、ずっと場に残り、破壊、バウンス、呪文や能力の対象にならない。 破壊されない。 場を離れない。 コントロールを渡す相手は指定できる。
でやってみた。
「…馬鹿だ。」
土地が抹消やら激動やらで残らない状態が続き、カウンターが12個とか…。
激しいね。
コメント